2012/09/12

修善寺・柳生の庄 古典落語の夕べ


九月の始めの平日に、古典落語の会が開かれます。
今年は9月12・13・14日  20時~21時30分(19時半開場)
                 前売り1000円当日1200円通し券2500円



地元、修善寺温泉場出身の春風亭傳枝さん、
そして、江戸っ子の三遊亭圓遊師匠



会場は、数寄屋造りの一度は泊ってみたい高級旅館の「柳生の庄」の剣道場(剣道場があるなんて、さすが柳生!)
今日、初日にいってきました。
傳枝さんが、一席、と「かっぽれ」
若くて、勢いがあります。
かっぽれも踊ってくれました。
圓遊師匠が二席
何といっても、どうやって、現代から古典の「はっつぁんくまさんの長屋の世界」にもっていくのか、「枕」が面白いです。
そして、修善寺の話も入り、お客さんへのアドリブ、自在でさすが師匠!
やっぱり生の話はいいです。

大笑いして修善寺の夜は更けてゆきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿