2013/10/01

朝露

「点」は手彫りの木の器の店ですが。陶器(磁器)も少し置いてあります。
日常の中にとけ込むように、他のものと置いても違和感がないように、
そして、異質なものがお互いを引き立てるようにとの思いからです。
やっと、新作が届きました。
蓮の葉が朝露に輝く感じがします。
蓮の葉をイメージした皿
白は、マットな質感
端の花器は杉に漆 「アオツヅラフジ」をいけました
珈琲カップとソーサー
これで、秋の夜長に美味しい珈琲が飲みたい。ソーサーは凹みがないので、お皿として使えます。かぼちゃのタルトなんていかがでしょう?皿の真ん中にまあるい模様がちょこんとあって、このさりげなく可愛いところが好きです。
それぞれ、磁器なので薄いのですが丈夫です。


0 件のコメント:

コメントを投稿