2014/08/06

夏はカルピス 小枝のマドラー

暑いです。でも冷房には弱いので、家にいる時は夕食時以外は、クーラーをつけず汗をかき、シャワーをあびるようにしています。で、その後カルピス!
昔は、フルーツカルピスはお中元とかお歳暮限定の特別なもので、普段は売っていませんでした。まだ瓶の時代。頂き物が油だとがっかり、カルピスだとやったあ!でしたね。そんな子供の記憶がカルピスとともにあるんですねぇ。
山桜の真四角15×15
椿の小枝マドラー長さ22
椿の小枝で作ったマドラーです。
椿の枝からケーキフォーク、バターナイフ、箸置き、ボタン、ペンダントトップなど色々作ってきましたが、
「せっかく成長した木を残らず使いたい」「先の方の枝で何かできないかぁ」と夫から相談をうけたので、
「マドラーはどうかしら」と提案してみたのです。
椿の枝を利用した作った物
下からペンダント、ボタン、ケーキフォーク
バターナイフ、箸置き、マドラー
で、こんな小さなものにも手を抜かないというか、抜くことが出来ない夫は「東北人だ」と、口にはだしませんが、いつもテキトーな私は感心するのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿