2012/02/08

ゆずパウンド

久しぶりに、お菓子を焼くことにしました。
庭にたくさん花ゆずがなっているので、ゆずパウンドを作りました。
しかし、ポピーシードを買い忘れて。。。。
でも、ゆずの果汁と果肉のすりおろしたのも入っているので、ほのかにゆず~
充分おいしかったです。

山桜の楕円の器にのせてみました。                                 
「なかしましほ」さんの「おやつですよ」という本のレシピから作りました。
このレシピは、簡単で、おいしそうで、ちょっとだけ変わってるところが、(鹿トリフとか、おとうふ白玉とか)そそられます。
それに後ろの「おやつですよ」失敗百科というページが面白くって、うふふ
今度は、レモンか、みかんで作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿