2013/01/28

伊豆市研修旅行?

船原ホテル旧従業員宿舎だったアパートをリノベーションしているということで、見学に行ってて来ました。
2DKの公団住宅のような内部を生かし(鉄の窓枠など)新しいのに懐かしい、カッコいい個性ある部屋なのですが、公開前ということで、写真はご遠慮しました。
ギャラリー、ショップ、イベントに使われることを、予定してしているそうです。
早くできないかなと、楽しみです。

そしてお昼は、うわさの「東府や カフェ アールデコ」へ〜
昔の建築の良さを生かした建物の中で、優雅なランチをいただきました。
そして、足湯テラス「ベーカリー&カフェ」で、パンを〜
あんバターとか、ゆで卵が入ったカレーパンとか、ずっしりと食べ応えがあるという印象です。
明徳寺
そして、天城湯ヶ島の明徳寺へ〜
東司(トイレ)の神様として知られています。
下の世話にならないよう
下の病気にならないよう
全国からお参りに来ます。
「おまたぎ」「おさすり」し、お祈りします。詳細はお参りして確かめてください。

ちょっと観光客気分で、自分の住んでいる町(伊豆市)をまわるのも、新たな発見があり楽しいものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿