2012/05/31

角皿 2

木の大きさに合わせて、いろいろな大きさに作った長い皿があります
「どんなお料理をのせようか」とイメージがわきやすいのか、なかなか人気です
前菜をちょっとずつのせたら、漬物をいろいろ並べたら、もちろんバゲットを並べブルーチーズ、残り物を並べても、美味しそうにみえる?

上とち130×600×15 
下とち130×283×15
  上の大きさのとちの長皿は60センチとかなり長いのですが、食卓の上でかなり存在感があります

上とち130×545×15
下ウオールナット130×416×15(漆)
  下のウオールナットは、漆を塗ってあり、漆とくるみの成分が反応して、紫がかった茶色になります
食器棚にしまいこまないで、こんなふうに木の実などちょっとおいて、飾ると可愛いです

0 件のコメント:

コメントを投稿