2013/02/03

山桜の花器

木の風合いを生かして、楠、欅、梅、桜、などの花器を作ってきました。
山桜 飾ってあるのは黒文字の枝 
小さいのにちゃんと、芽を持っている
それに使う試験管?は、一本でしたが、いくつか並べてみたら面白いのではないか、と夫に話して、つくってみたのがこれです。
お店の窓辺に飾ったら、いいんです!
木の枝や、いのころ草、などを飾ると、野の風景そこにあるような風情になるのでは〜と思います。
でも、ごめんなさい。写真を撮った日に売れてしまいました。
ひそかに気に入っているものが売れてしまうと、
「よし!やっぱりよいものはよいって判ってくれる人がいる。」という嬉しい気持ちと、
「もう少し飾って眺めていたい」という寂しい気持ちも少し。
また、並んでいるの作ってもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿