2013/02/09

眼鏡ホルダー


家で、眼鏡をかけるのに使っています。
お店用に作ってみました。
左は女性用 右は幅が広い男性用
「ドンガバチョ」と「ダンディーさん」をイメージ?してるそうです。(笑)

そうです。名作「ひょっこりひょうたん島」です。 

適当でいいかげんな「ドンガバチョ」好きです。
クールな殺し屋、サングラスの「ダンディさん」
さすが脚本「井上ひさし」です。
ひょうたん島のモデルが東北にあったのは震災で知りました・・・
「井上ひさし」は宮城出身でした。

「チロリン村とくるみの木」(これが判るあなたはすごい!)
「サンダーバード」(これはイギリス?)
「里見八犬伝」(辻村ジュサブローの美意識が!)

あの頃の人形劇は、ずいぶん贅沢につくられています。
子供の頃の記憶は、長く心に残ります。
「あのワクワクした時間をありがとう」と言いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿