2011/08/11

お山だより
















森の工房は、中伊豆の山の中にあります。
山へは、お店の準備だったり、熱を出したり、台風だったりして、
なかなか私は行くことができなかったのですが、やっと来ました!
(夫は毎日通っていますが)

やっぱり、山はいいです。
空気が違う。(修善寺だって、充分よいのですが)
森の中ですから涼しいんです。
夜などは、外では、長そでを着たいくらいです。

そして必ずするのが「お山散歩」です。
だいたい一時間ぐらいゆっくり歩きます。
木の枝の形とか、下から見上げた葉の重なりから見える光とか、
葉の形の面白さ、つる植物の巻きつく感じなど見て歩くのに飽きません。
そして思いがけない発見もあります。
















去年は見つからなかった場所に、今年はじめてサルナシを発見しました!
2~3センチの黄緑色の可愛い実で、味はキュウイに似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿