2011/08/04

磨きはいのち
















バターナイフです。クリームチーズなどもスムーズに塗ることができます。
















いろいろな木でつくったペンダントです。
Tシャツや、セーターなど普段着を少し可愛くおしゃれに~
木なので、軽いです。

この二つとも、いろいろな木でつくってあります。
自然な木目をだすためには、「磨き」が大事なんです。

100番台から1000番台」の紙やすりを使い分けて磨きます。
手で触って、いい感じになるまで磨きます。

私がいい加減な気持ちでやすりがけをすると、ダメだしがでます。
きちんと「磨くんだ」という気持ちで、こころが専念しないとだめなんです。
飽きっぽい私は、あてにされていません。
いまのところ、夫が、ひたすら磨きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿