2012/07/27

山栗


暑いです。こんなに夏は暑かったでしょうか?

お店では、弱冷房にしています。
そして、時々、扇風機を回しています。
道行く車と人を避けながら、道路に打ち水をしています。














そんな中、中伊豆の山では、山栗が実をつけているのを発見しました!
まだ、中身はありませんが、2~3センチの小さな実です。
欅の花器、普通は縦に加工するのですが、これは横に輪切り?で面白い形です。




これは梅の花器です。
梅はずっしりと重い質感があります。
南天の小枝とすすき
(矢羽すすきだと風情があるのですが、家の裏にはえていたただのすすきです)
南天の若葉とすっとしたすすきの伸びやかな線が、涼しげだと思うのですが
いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿