2012/11/01

木のペンダント

木の違いやおもしろさを伝えたくて、器以外にもボタンやペンダントを作っています。
幅広い年代の人に人気です。
色をつけたわけではなく、みがくことによって(これが大変!紙やすりの1200番までみがきます。きずがあると、荒い目までもどってやり直し)色、木目が引き立ち「木」が輝いてきます。
左上から パープルハート、楠、ウォールナット
下左から 欅、梅。黒柿、黒檀
普段の服に、気張らず、すこしだけおしゃれに、こんなのがあっったらとという思いでつくっています。 
そして、両面みがいてあるので
身につけて、ひっくり返っても「表」
何より軽く、肩が凝らない

だんだん、この木で作ったらどうだろうかと、木の種類も増え
ついつい、紐の色も増えていきました。
紐の色によっても表情が変わるのです。みなさん楽しそうにあれこれ迷っています。

気に入って「このまましていきます」といわれる方も意外と多くて、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿