2011/11/02

うれしいおたより 木の額

 
先日、木の額を求めていただいた方から、落ち葉を飾ってみましたよ~と写真付きのお便りが届きました。
それぞれの葉の形、色が面白く、秋真っ只中!という感じです。

これは欅の木の一枚板で、ステンレスの金具でアクリル板を止めるかたちとなっています。
単純な作りのようですが、一枚板なので、そらないように裏に補強がしてあります。
表の金具は、簡単に止められるよう、中のものを邪魔しないよう、そしてクールな部屋にも合うようにと選んでみたのですが、どうでしょうか。
縦にも、横にも、できるように金具も取り付けてあります。
器にはならないけれど、木の形や模様が面白いところを選んで、額にしています。

旅先やお散歩のとき見つけ葉っぱを、思い出として飾ったらいいなという思いから、考えてみたんです。
葉っぱだけでなく、写真や、絵ハガキ、レースのコースターなど、自分の好きなものをコラージュして楽しんでいただきたいです。

そんな様子が伝わる写真を届けていただいてうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿